小松菜の間引き

小松菜の育て方をネットで調べていたら、私の想像より結構早い時期に間引いているみたいだったので、私も急に間引かないといけないような気になりました。
外は小雨。 でも、明日まで待てないような・・・・
骨の折れた透明傘をさして畑に行って早速間引きをしました。
普通は、大きいのを残して、生育の遅れているヤツを穫るのだろうけれど、間引き始めたら葉っぱの下から、黒いのやら、茶色いのやら、長いのやら、ナメクジも結構出てきます。
?????? ♪ 考えた結果、大きいのを間引く事にしました。
美味しそうな立派なヤツを残して、それを虫に食われたら、それは悲し過ぎます。
虫より先にまず、私が食べる事に決定です。


柔らかくって美味しそうです♪ 虫になんか負けてたまるか!