2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金三郎十八代目から分けてもらった庄内柿の干し柿でコーヒータイムを楽しむ。

今日のコーヒータイムは、金三郎十八代目から分けてもらった庄内柿の干し柿で。すごく合う。 実にうまし!

夕方の駐車場で待っていた風景

16日、NHK文化センター(鶴岡)写真講座の帰り、ギャラリーで行われていた「第18回 田川地区高校美術部・書道部 顧問展」を観る。 学校の先生たちの作品。 先生は、常識人でなければならない。 しかし、常識はドキドキしない。 悩んでいる先生もいるんだろ…

庄内の在来野菜「からどり 赤茎系」荷姿に惚れて衝動買い。

エーコープふじしまの地元野菜を売っているコーナーを覗いた時、この荷姿、このデザインセンスに一目惚れしてしまいました。 今まで見て来た赤茎系のからどりは、5〜6本の乾燥させた葉柄をなんとなく袋に入れた状態で売られている事がほとんどでした。 で…

鶴岡、冬らしくなったね〜

朝起きて、びっくり。 音もなく、一晩で30センチを越える雪が積もっていました。 玄関の前の道路と、車庫前、駐車場前の排雪に2時間ほどかかってしまいました。 今日の午後、東京からのお客様を迎えます。

アートポスター「やまがたの在来作物たち」荘内日報 2013年2月8日付け紙面で紹介されました。

荘内日報 2013年2月8日付け紙面で、アートポスター「やまがたの在来作物たち」を紹介して頂きました。↓ 荘内日報の記事にリンク http://p.tl/B2p0-