『日本一のひまわり畑』を目指して奮闘中です

午前中、月山高原のひまわり畑に行ってきました。
なかなか好い感じで咲いていました。
月山方向が曇っていたのがちょっと残念だったけど、好い感じの写真は撮れたかな〜?
園内の売店で売っていた『熊汁』は、結構インパクトありでした。

下記HPの中に、『日本一のひまわり畑を目指して奮闘中です』とあります。
ならば、みんなで言いふらして、日本一にしようじゃありませんか。
ひまわりを植える所は、いくらでもありそうです。
丘陵地ですから色んな表情の風景が現れそうです。
道路が整備されています。
条件は揃っていそうな気がします。
みんなで言いふらして、自分にできる協力をしたら、庄内に『日本一のひまわり畑』ができるかも・・・よ!


最近、放射能問題で注目されているあなた! 私に何ができるかな〜

*月山高原ひまわり畑*
場所/山形県鶴岡市羽黒町川代字東増川山47-1687
見頃/8月上旬〜8月下旬
時間/自由見学
料金/入場無料(維持協力金をお気持ちでお願いしています)
問い合わせ/ TEL 0235-64-0178
http://www.smegumi.co.jp/himawari.html
近くに庄内映画村オープンセットもあります。