ダダチャ豆 掘って、もぐって、見上げて撮りました。

ダダチャ豆の写真撮りました。
根粒菌の付いている根っこの様子がものすご〜く気になったので、掘って、もぐって、見上げて撮りました。
穴堀りに要した時間、3時間30分。
これは、今までの最高時間だった「湯田川孟宗」を撮るため掘るのに要した時間、2時間を大幅に更新してしまいました。
ただ、根っこを掘り出すだけ、なんだけどね〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪


さてさて、この下の根っこは、どうなっていたのでしょう?

今回撮影の、根っこの下から見上げたダダチャ豆の写真は、
9月4日 
庄内地方の農水産物などを紹介する、朝市の 博物館「朝ミュージアム」会場に展示します。
会場 湯田川温泉 バス停 
会期 午前7時から午前11時

湯田川温泉 つかさや旅館の若旦那、ますや旅館の若旦那、穴堀りのお手伝い、本当にありがとうございました。
3人で掘って3時間30分、これが一人だったらと考えるとぞっとします。

乞うご期待!!

追加情報
http://www.facebook.com/event.php?eid=213248888728150