我が家の小さな畑の収穫

今朝、我が家の小さな畑のトマトを一個だけもいだ。

ファインダーを覗きながら、この持ち方で良いんだろうかと悩む。
リンゴや梨だったら、迷わずヘタを上にして持つだろう。
しかし、トマトはどうか?
私の生理的には、ヘタは下である。
だから最初、ヘタを下にして持って写真を撮った。
無意識に、トマトはヘタを下にして持ってしまう。
なっている状態をイメージすれば、リンゴや梨と一緒・・・なのに。
自分の中ですごく違和感を感じながら、今朝はヘタを上にした写真も撮ってみた。


心理学者になりながら、初もぎトマトの記念写真。


今朝の我が家の小さな畑の収穫
たったこれだけ、だからかわいい。

FUJIFILM FINEPIX F770EXR
Aモード F:解放 露出補正:-1 ISO:100 AFモード:自動追尾 WB:AUTO