picnicのピクニック

秋の日の午後、「ピクニック」をテーマに庄内地方の暮らしやそこに生きる人々を紹介するフリーマガジン「暮らしの中のちいさな冒険 picnic」主催のピクニックに参加。

picnic 創刊号の特集「庄内米」にちなんで“庄内のお米にまつわるあれこれ”を楽しめるイベント・・・

良い天気。

景色も雰囲気も、好い。


イタリアン風な芋煮、大鍋、薪ストーブ、ワイワイ♪

気配り最高。

傍らにレシピ。と、思いきや、アレルギーの参考にして下さいと書いてあり、材料が細かく書いてある。

芋煮の芋はどこじゃ?

芋は、潰して揚げて後入れ。更に焼きネギ、コーン、チーズのトッピングはご自由にと。新感覚。これはこれでおいしい。
焼きネギが「平田赤ネギ」だったので私は、それをチョイス。


お米のあれやこれや♪ うま〜し〜♪


「竹の露」これを頂けなかったのが超残念でしたが、替わりに出会いをいっぱい頂く事ができて、幸せな午後でした。