宝谷カブの収穫

宝谷カブの収穫のお手伝いに行って来ました。

   9:00 宝谷蕪人(ほうやかぶと)として、手伝いする人、ふるさとむら宝谷 集合
   9:30 作業開始
  11:45 午前の部終了
  12:00 ふるさとむら宝谷にて昼食 (宝谷そば 宝谷かぶのサラダ、宝谷カブの天ぷら、宝谷カブ鍋が付きました)
  13:00 作業開始
  15:00 作業終了 1〜2キロくらい宝谷かぶのお土産付

朝から雨模様。時々あられも混じる天気でしたが、「みんなこれくらいの天気で良かったね〜寒くないし・・・」
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪わいわい賑やかに収穫しました。
収穫は、午前中で終了。午後からは収穫した宝谷カブの洗い、予定の時間で終わる事が出来ました。
総勢30人ほどの、賑やかな作業。濡れたし、泥も付いたけど、なんか幸せな気持ちにしてもらえました。


収穫開始。にぎやか賑やか・・・


良く育った宝谷カブ