湯田川温泉開湯1300年祭記念祝賀会

昨日、湯田川コミュニティセンターで行われた、『湯田川温泉開湯 1300 年祭記念祝賀会』に出席させて頂きました。
開会の挨拶に続いて、由布院温泉観光協会 副会長 冨永希一氏による「100年後を築くのは、明日ではなく 今 」と題した記念講演。いっぱいヒントを頂きました。
続いて記念式典。
そして祝宴。

いっぱい感動がありました。


受付で、胸に付けて頂きました。
もう、「感動、感謝、感激、大満足、良かった〜、ありがとう、・・・」宝物です。


「湯田川のおもてなし」と書かれた献立。
見た瞬間、「ここで食べちゃいけない!」って、思いました。


ひとつの器の中に、たみや旅館、甚内旅館、つかさや旅館、湯どの庵、ますや旅館、隼人旅館、理太夫旅館、九兵衛旅館、女将会の料理が散りばめられています。
湯田川温泉すべてのおもてなしの味と想いが、本当に詰まっています。
こんな企画は、かつて無かった。と・・・
2次会の誘惑に負けそうになりながらも、持ち帰ってまず撮影。
その後、お酒を飲みながらゆっくり頂きました。
料理写真中、右下の「どんごいの煮もの」と、中段左「孟宗の煮もの」に入っていた鶏肉は、祝宴中に我慢できずに食べてしまいました。
なので撮影後にコンピューターで合成しました。