「ゆざベテランズカレッジ」デジカメ講座

9月13日は、遊佐町生涯学習センター「ゆざベテランズカレッジ」デジカメ講座の最終回でした。
全7回の講座。
1回目、2回目は座学。
3回目、にかほ市「ハーブワールドAKITA」で、雨でしたが撮影会。
4回目、その写真を見せ合いながら講座。
5回目、にかほ市「ハーブワールドAKITA」で撮影会。晴れました。
6回目、その写真を見せ合いながらの講座。
そして7回目最終回は、各々が完成させて来た「12ページの写真集」の発表会でした。
テーマは自由なので、撮影会の写真でない写真で写真集を作って来た人もいます。
みなさん発表会当日まで悩んで完成させた写真集、それぞれに個性的で楽しい作品集に仕上がっていました。
更にみなさんはこれから、11月の写真展に向かって額装展示する写真選びをします。