夕方の駐車場で待っていた風景

16日、NHK文化センター(鶴岡)写真講座の帰り、ギャラリーで行われていた「第18回 田川地区高校美術部・書道部 顧問展」を観る。
学校の先生たちの作品。
先生は、常識人でなければならない。
しかし、常識はドキドキしない。
悩んでいる先生もいるんだろうな。
そんなアーティストの作品を観ながら、「アーティストにとって『毒』って大切なんだなぁ」とか思ったり。
非常識・不道得・未完成・未経験・不経済・無意味・無駄・・・そんな世の中に背を向けるところがどこかなかったら、きっとその人も、そのアートもおもしろくない。
アーティストは、『毒』を薄めちゃいかん!『毒』を溜めないと!!
そんな事を考えながら会場をあとにした。


 
夕方の駐車場で待っていた風景。
少し、影響されたみたいです。

「第18回 田川地区高校美術部・書道部 顧問展」
期間:平成25年2月16日(土)〜24日(日)
会場:NHKつるおかギャラリー