庭の酸っぱいイチゴが、花盛りになりました。

我が家の小さな庭の隅っこに植えているイチゴが、花盛りに成りました。
35年ほど前に羽黒町からもらって来て、プランターで10年ほど楽しんだ後今の場所に地植え。加工用のイチゴなので酸っぱいんですが、愛らしいんです。
イチゴは、時代のニーズに迅速に対応させる戦略栽培をするために、急激に栽培する品種を切り替えるそうですが、まだ栽培している人いるのかな・・・?
と言ってもこの品種の事、なんにも分からないんですけどね。

世間は、『ゴールデンウィーク2014』、そんな話題で盛り上がっていますが、私はと言えば、溜まった写真データを前に濁った頭を振りながら、溜め息をついています。