鶴岡市大山コミセン 写真撮影入門講座 最終回

8月9日は、鶴岡市大山自治会が主宰する成人講座 写真撮影入門講座 全8回の最終回でした。

受講頂いた人数12名。
デジタルカメラの基本的な操作方法、用語の解説、写真撮影の考え方、構図、8回の講座中2回は撮影会、そして12ページのアルバムを作り、「組み写真で、自分が感じた事、考えている事を伝える」を、体験するというような講座でした。

最後まで写真選びに苦労した人、早々に完成させた人、講座を切っ掛けにデジタルカメラを使い始めた人、ベテランの人、それそれに個性が光るアルバムが出来上がっていました。

そして発表会。
一人ひとりが自分のアルバムを手に、思いを発表しました。


一番のお気に入りページを開いて記念写真。
この日欠席者3名、写真講座閉講式の準備で写真に入ってもらえなかった1人、残念でした。

講座修了後、皆出席者2名の表彰もありました。